マンハッタンSTORY

波乱万丈人生半世紀。NYから本音情報お届け中。

50代、即効性まつ毛フサフサになる方法とは?

Hello everyone!
 
無駄な抵抗なのか、新世界が待っているのか、手当たり次第に「お金をかけずに」(私の場合、低価格がキーポイントです^_^)
 
早速本題です、ズバリ、まつ毛の悩みからです。
40代後半、気付けば、あなたのまつ毛もスカスカになっていませんか?
私は、40代半ばから、気付けば隙間だらけのまつ毛ライン。必至にマスカラ重ね塗りするも、数少ない一本に集中砲火させるため、ダマダマに!余計に老けて見えるという悲惨な結果。とほほの境地でした。娘から「マツエク(アイラッシュエクステンションとアメリカでは呼びます)」なるものを聞き出し、ググってみたところ、、、出るわ出るわ!
世の中には、まつ毛の「かつらが存在しているではありませんか!半世紀近く生きて、この世の事とは思えないような新情報!興奮覚めやらず、速攻で決断しましたよ。
トライすることに!ドキドキ💓こんなおばさんがマツエクなんて?!と疑問を持ちながら。
でもせっかく女に生まれた現世の我が身、諦めたくない!
最後の抵抗だと笑われながらも、勇気をふりしぼって行って来ましたよ!
 

f:id:wakuwaku-ny:20190809093945j:plain

 
いくつかそれまでの疑問や過程を追ってご説明しますね。
 
1 まず、一体どこに行けばいいの?
 
アメリカでは、最近日本でも流行り始めたGrouponにてサーチ!
だって高いんだもの。ポイントはレビューの多さを基準にして決めてみました。
 
2  値段は?
 
本数と偽まつ毛の質(ミンクやらシルクやら5ー7種類あります)にもよりますが、大体$80から$150
アメリカの場合これに税金とチップ(15-20%)上乗せ。
計$100-$200(高い!!) 
定価だったらこの倍ってとこでしょうか?
 
3  実際どれくらい持つの?
 
2週間まではバッチリ美しく貼り付いていますが、それを過ぎると洗顔時などに一本、また一本と少しづつ取れていきます。最終的に1カ月前には9割がた無くなっています。
(そうすると、またまたさみしいお目目に戻るという)
 
4  毎月やっていいの?
 
3カ月くらい迄なら大丈夫な様ですが、やはり毎月する事によって、地毛まつ毛への負担が増大に!まつ毛の健康を考えたら、お休み期間が必要です。私は2カ月我慢しました。弱っていたまつ毛がまたまた濃くなって来た時は、私のさみしいまつ毛が妙に愛おしかったです。
 
ズバリ感想:
お目目ぱっちり、目ヂカラ倍増!瞬きする度に、バサバサと音が聞こえる様な感じです。
やって良かった!!!なんだか街行くジェントルマンからも熱い視線を感じた、、、「ような」気がした事も。
 
ズバリ注意点: 
施行中の目を閉じっぱなしの約1時間は気が遠く成る程長く感じました。瞑想だと思えるか、若しくは、お昼寝タイムだと思って眠っちゃうか。私は両方出来ず、拷問の様でした。2回目からはコツを掴んでぐっすり眠れるようになりました。
そしてコレ!一度やったらやめられない。病みつきになることです!2か月の休憩期間の辛かったこと。結局のところ、どこまで自分が求めるのか、行き着く先は?など、色々考え始めました。
 
最後までご拝読くださり誠にありがとうございました!
 
See you later!