マンハッタンSTORY

波乱万丈人生半世紀。NYから本音情報お届け中。

50代だって美白!肌のくすみ、しみを解消した方法とは?

Hello everyone!

 

こちら東海岸は朝晩めっきり涼しくなり、短い夏の終わりを感じています。

長〜い厳しい冬が来るかと、ちょっぴり物悲しい気分の今日この頃ですが、

今日もあくなき美容への執念です。

やはり、永遠の悩み「お肌のくすみ、シミについて、お話させて頂きたいと思っています。

 

私は、西海岸に長年住んでいました。紫外線年中バンバン、空気も超乾燥、

そんなところで、ろくすっぽ手入れもせずに、40代後半に突入!

自称“キャンディキャンディ”(昭和のアイドルコミックでしたよね〜。アンソニー

に憧れていました、私。)

ソバカスなんて愛嬌、可愛いもの、と、人様のお世辞、親の”励まし”も素直に間に受け、一気に50代目前へと。

経緯は割愛しますが、夢は儚く、突然醒めはて、ふと我が身を鏡でみるや、

オーノー!!!

慌てふためき、ドタバタ、バタバタ。”がむしゃら美容”へと突入したわけです。

で、実は、まずは美白から始めたのですよ。パート3でお話ししました「自宅

ホクロ除去」も、実はこの美白を先にやった後の話なのです。お話が前後して

ごめんなさいね。

で、美白と言えばビタミンC。色々なセーラムをアマゾン、Groupon, Sephora 

あらゆる媒体で調べてみましたよ。

お値段も手頃とあって($15-$20)、とりあえず、1ヶ月おきに違うブランド

を試してみようと。

以下、3ブランド、ビタミンC20%含有率のものを選んでみました。

製品によっては15%だったり10%だったり。大は小を兼ねると

数字の大きい方を選びました!(単純です。)

 

Eva Naturals Vitamin  $14.95

使った感想:乾燥肌の私には、適度な潤いも出てお気に入りでした!実際、リピート買いしてもいいな、と思っていた商品でした。

評価:7(10点満点中)

 

Tree of Life  $10.95

使った感想:使用後、肌が突っ張った感じになり、すぐにクリームなどで保湿が欲しくなりました。可もなく不可もなし、というのが正直な感想でした。

評価:5(10点満点中)

 

True Skin Naturals  $19.99

使った感想:こちらも使用後、若干、ピリッと感じ、すぐに保湿が欲しい、明らかに

肌が違う質感になりました。長期間は使いたくないかな、と感じました。

評価:4(10点満点中)

 

どれも、何と無く肌に透明感が出たかな、と。ずっと続ければ成果も現れると

自信も持ち始めた矢先のある朝のことです。

Eva Natural Vitaminをリピートしよう!と考えていた矢先に、出会ってしまいました。

「灯台下暗し」(商品名ではありません)

画期的に、お肌の透明感、質感、総合的に、全てのポイントで変化を感じられたのがこちらです!

最終的に、これが圧倒的な1番でした。

どこで見つけたかですって?いやあ、、、、。

なんと、相棒の棚にあったという。その名も「灯台下暗し」、じゃなかった。

Resisit C15 Super Booster Paula's Choiceという会社名でした。

相棒は男のくせに(男性陣、失礼!)、やたらめったら、こだわりがあり、なんでも異常な時間をかけて(!)調べて、何日もかけて調べて(!!)、最終的には、やはり高いモノを買う事に、、、まさしく私とは”正反対人”でよくケンカに

なります。"Time is money"じゃないのかよ、この格言はここアメリカで習ったんだけど〜、と悪態をつきたくなりますが、この歳でケンカをすると精神的から来る、エネルギーの消費→疲労が激しい、だから日頃はグッと我慢しています。でも、たまに爆発して大ゲンカになります。いい歳してお恥ずかしい限りです。

さて、話が横道に逸れてしまいましたが、その相棒の棚にあった奇跡のビタミンCセーラム!

今回は彼にひれ伏しました。彼の場合、白人ゆえの悩み、「皮膚ガン」が身近と

あって日焼けは下手したら、命取り!実際、悪性腫瘍のなりかけのこめかみあたりのホクロを3個、皮膚科で除去しています。その跡が今も、”きっぽ”(分かります?傷跡のケロイド状になった感じ)になって残っています。だから、皮膚に関しては

私の”美容”観念とは全く異なっています。当たり前ですよね、何せ命に関わる病気に繋がっているのですから。

何はともあれ、相棒のリサーチ力を信じて良かった❤️あの朝、ふと目に留まり、

勝手に使って見ましたよ!だって、まさしくタイムリーな「ビタミンC」の文字が

ボトルに書いてあったのですもの。これも神のお告げ(?)と、超楽観主義の私は

嬉々として、数滴を塗り塗り。

これが実物です。

 

f:id:wakuwaku-ny:20190813211222j:plain

$39.20

 

https://www.paulaschoice.com/c15-super-booster/777-7770.html?ftlt=branded&utm_medium=cpc_shopping_brand&utm_source=google&utm_campaign=usbrandpla&utm_adgroup=7770&adid=163991193260&addisttype=gpla&p=SAVE20&gclid=Cj0KCQjwv8nqBRDGARIsAHfR9wCrkYrmIAZRAWVaXnHVuSHsfQeXkVBHf5hfO5H8jm1m9Vef3lHzNTgaAi0UEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

上のリンク商品は、現在、改良版として相棒が使っていたものにと替わっている

ようですが、このセーラム凄いので期待できます。

お値段も結構しますが(私が使っていたのより倍高いですね)、私は迷わず買っちゃいました。今、届くのを今か今かと待っています!また、使用して、おしらせしますね。

今は、くすみも取れただけではなく、お肌が潤って、滑らかになった事に感動しています!!

 

今後は日焼け止めクリームもこまめに塗って、これ以上の劣化を防ぐ努力をします!!(遅いかな、、、)

 

以上、今日は可愛らしく、美白液のご紹介でしたが、、、

明日は、なんと「糸フェイスリフト!!!」にチャレンジしたその経緯と

結果をご紹介いたします。

 

最後まで、ご拝読ありがとうございました。

 

See you tomorrow!!