ワクワクNYの生活お役立ちブログ

波乱万丈人生半世紀。体当たりの本音情報をお届けします。

「文大統領が22日から訪米、トランプ氏と国連会議中に首脳会談へ」アメリカでの反応は?

みなさんこんにちは!こちらマンハッタンは秋晴れで、美しい青空が広がっています。

日本では台風の被害で未だ停電が続き、厳しい環境で不安な日々をお過ごしの多くの被災者の方々がいらっしゃると聞いています。一日も早い復興を心より願っております。少額ではありますが、先ほどYahoo Japanを通して募金させて頂きました。何かのお役に立てればと思っております。

 

さて、昨日に引き続き韓国関連のニュースから。

f:id:wakuwaku-ny:20190920085356j:plain

文大統領が22日から訪米 トランプ氏と首脳会談へ(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

 

昨日の記事は以下から読めますので、ご興味がおありの方はどうぞ。

www.waku2-ny.com

 国連総会を二日後に控え、マンハッタンミッドタウン東は、バリケードやら、警察の警備やらで物々しい様相になってきました。大渋滞になって、仕事場がそこにある私は

本当に毎回毎回、大変なのです。

さて、その国連総会。

 「韓国大統領が22日国連会議中にトランプ大統領と首脳会談決定へ」

 

このニュースをYahoo! JAPANで見ました。(リンク上に貼ってます)

 

昨日の記事の様に、アメリカ合衆国大統領トランプ氏が

”平壌に行くって、言ってない。”のに、韓国報道が”招待を受けて行く”、報道。

正しい情報を入手したい、との興味心から、今日もここニューヨークから検索してみました。

 

まずはグーグル開いて、(私のスマホからの写メです)

f:id:wakuwaku-ny:20190920011437j:plain

 

キーワード、”トランプ、韓国、国連総会”

打ち込んでみました。

 

f:id:wakuwaku-ny:20190920011535j:plain

 

アレ???

何も候補が挙がって来ない。うーむ。

困りました。昨日のように上位何番目に挙がるのか、

調べたかったのですが。

 仕方ないので、エンター押してのサーチしてみました。

すると、、、こんな情報がグーグルから。以下。

 f:id:wakuwaku-ny:20190920011705j:plain

 

え???

出てくるのは、朝鮮国は朝鮮国でも、、、北国のほう。

私が、検索窓に打ち間違えたのか、と、いま一度じっくりと、確認しました。

ちゃんと「South Korea(韓国)」入れてます。おまけに明後日から始まる、超トレンディーな話題、”国連総会”の”単語も!二つ並べてるんです。

しかし、トップに上がるのは、”平壌に金正日氏に会いにいくのか、行かないのか”と

いう、一昨日の話題のみ。

 

 下の方までずーっとスクロールダウンして、ついに見つけました。

 

f:id:wakuwaku-ny:20190920011740j:plain

 

やっと出てきた唯一の記事。

タイトルは

「韓国大統領文氏が、国連総会中にトランプ大統領と会談をするかもしれない。

はい。”かもしれない”と書かれています。

私の英語による解釈の勘違いではない、と自負しておりますが。

おまけに、なぜ、北朝鮮の大統領との写真がデカデカと?タイトルと違うじゃない、と

思った矢先、よく見ると、トランプ大統領の右側に、かなり小さく韓国大統領が写りこんでおられました’。

 

そして記事をじっくり読むと、、、かなり短い記事ではありましたが。

f:id:wakuwaku-ny:20190920093348j:plain

 

ラインのところ。

この記事内の事実は全て、

文大統領のオフィス」「文大統領の広報部の女性

からの発信情報として書かれています。

ホワイトハウスからの正式な発表は、どこにも、書かれていません。

他に探しても、出てこないのですが、もしかしたら、私が見落としているか、グーグルが見落としている、かもしれないので、その際はご一報くださいね。実際、首脳会談が実現するのかも、しれないのですが、今後の日韓関係にも関わる話し合いになる可能性もあり、だから、興味があるところです。

ただし、ご一報頂けます際は、ホワイトハウスが正式発表した情報だけでお願いいたします。

今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。

いいな!と思って頂けましたら、スターマーク、ブックマーク、読者登録頂ければ本当に嬉しいです。

ではまた次回。