ワクワクNYの生活お役立ちブログ

波乱万丈人生半世紀。体当たりの本音情報をお届けします。

大阪なおみに必要なものは「漂白剤」?批判殺到!

みなさんこんばんは!

帰宅して、ニュースを見ると、こんなものが飛び込んできました。

 

f:id:wakuwaku-ny:20190925094929j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 

観覧していたイベント参加者によると、ネタ中に「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」というやりとりがあったという。

Twitter上では、イベント直後からこの発言に関する指摘が相次いで上がっていた。

BuzzFeed Newsの取材に応じた参加者によると、イベントのお笑いライブで、Aマッソは「質問に対して薬局にあるもので答える」という漫才を披露していた。

 

肌の色、一番タブーな発言。人種差別、まさしくその通りのようです。

 

 まさしく炎上中です。

blog.livedoor.jp

国連総会に出席中の小泉環境大臣についで、公の場での、不適切発言第2弾。

世界ランキング1位。女王セリーナに勝って、昨年全米オープンで優勝し、試合直後の謙虚な態度に世界中が感動した、偉大なるテニス界の新女王大阪なおみ選手。

「漂白剤」が必要など、お笑いであっても、なんでもあっても、あってはならない発言です。「冗談でした」で済まされるはずもなく、炎上している理由に深く共感します。

 

今後、ワタナベエンターテインメント事務所がどのように対処するのか、見ものです。

 

こちらアメリカでもトランプ大統領の度重なる「人種差別」的発言で、米国内も

”常に”炎上中です。その裏には、やはり移民国家としての深い闇がある、これは紛れもない事実でもあります。

www.newsweekjapan.jp

 

「白人優位主義者」の圧倒的な支持を受けての大統領選勝利であったことは周知の事実です。大統領就任して早、4年の任期満了を迎えようとしていますがこの3年半で、非白人に対しての”白人による”銃乱射無差別殺人、米国内で幾度となく起こった悲惨な事件。

肌の色で、差別する、何の意味があるのでしょうか?

今回の大阪なおみ選手へのお笑い芸人の”侮辱”も併せて、今一度、皆で考えていく必要があるように思います。

 

今日は短い記事になりましたが、今一度、問題提起を早急に投げかけたかったのです。

いつも最後まで読んで下さって誠にありがとうございます。

いいな、と思って下さったら、スターマーク、ブックマーク、読者登録して頂けましたら、本当に嬉しいです。

では、まだ次回!