ワクワクNYの生活お役立ちブログ

波乱万丈人生半世紀。体当たりの本音情報をお届けします。

2019年渋谷ハロウィンはカウントダウン!世界最大のハロウィンはNYのEast Village<動画有>

「10月31日は渋谷でハロウィン!」が根付いてからはや数年ですね。

日本アレンジのハロウインが進化して久しい。

米国含めた欧米諸国はハロウインは「子供のため」と認識されています。

日本では、、、、

f:id:wakuwaku-ny:20191031190132j:plain

 

2019年ハロウィン日本の事情

「大人のコスプレ祭り」日本独自のハロウインに進化していますね。

この森星の仮装にアクセスが集まっています。

 

hochi.news

 

ただの、女子高生のミニスカート制服!う〜ん。。。

こういうことなのか、、、

 

日本のドンキで売ってたハロウインコスチューム

一見は百聞に如かず。

まずは下の写真をご覧ください。

 f:id:wakuwaku-ny:20191031181531j:plain

 

f:id:wakuwaku-ny:20191031181600j:plain

 

こう言うことだったのか、日本!!!

変態文化日本独自仮装文化なのですかね。

気を取り直し、ハロウインコーナー全体写真もどうぞ。

 

f:id:wakuwaku-ny:20191031181632j:plain

 

ちょっとホッとしました。

 

渋谷スクランブル周辺

ハロウイン前日の渋谷スクランブル周辺写真はこちら!

 

バーガーキング、改装中かと思いきや、なるほど、ハロウイン仕様にされていただけだと言う。ニューヨーク(NY)でよく見かける改装中なので、アメリカ人観光客は普通に

”絶対に”改装中だと思って、「入店しない」でしょう! 

f:id:wakuwaku-ny:20191031181704j:plain

 

ハチ公前、でかでかとポスター貼って、宣伝がてら警戒中って感じですね。 

f:id:wakuwaku-ny:20191031181731j:plain

 

ハロウイン日本のみんなの反応ナウ

 

うわ。今年もすごいことになっています。

 

 

18時38分。すでに歩行困難!

 

 

こう言う意見もあるのですね〜。まあ、楽しめるなら、楽しんでいいんじゃないですかね?常日頃、日本人は感情の起伏を押し殺して頑張って生きてるのですから!

 

アメリカのハロウイン・タイムズスクエア2018年

www.youtube.com

 

私は2年前まで、タイムズスクエアど真ん中に住んでいました。すごかった、、、、、です、、、、。もっと最悪騒がしいなのはSt. Patrickday(アイリッシュの祭日)なのでまあ良いのですが、、、その日は、アイリッシュは緑を纏って朝から飲めや騒げやの大騒ぎ。アパート入り口までたどり着くのがやっと、でしたね。

 

www.youtube.com

 

こちら2017年の動画ですが、毎年こんな感じです。もう盛り上がることと言ったら!

 

世界最大のハロウイン・パレードはNYのEast Village

www.youtube.com

 

渋谷のみなさん。世界最大のハロウインはNew York

East Villageで行われる行進です!

 

www.youtube.com

 

すごいです。ニューヨークにはこの時期、世界中から観光客がこのハロウィンパレードを観るため、参加するためにわんさとやって来ます!

 

日本のあなたも、来年はNYはマンハッタンに来て

日本のコスプレ底力見せてみませんか?

お待ちしておりま〜す!

 

まとめ

日頃、真面目に溜め込んでいたパワーと情熱を大発散できる機会=ハロウイン

なのでしょうね。

節度を持って、でも、人生楽しんだが勝ち!この際、思いっきり楽しんでくださいね。

NYに住んでる私も今夜はタイムズスクエアも近いので行って来ます。

実家の年老いた両親にも見せたいな、などと思っていたら、最近はこんな便利なサービスもあるのですね〜。

 

 「撮った動画をそのまま実家のテレビに送れる」と言う!!!スマホ持っていない超ローテク日本の両親に(何度説明しても分からない!)最適だと感動しました。あなたの実家にも良いかもしれませんね。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます!

See you next time!