マンハッタンSTORY

波乱万丈人生半世紀。NYから本音情報お届け中。

復縁とバミューダ諸島(後編)(注)2月中旬に書いた記事です

異常気象のニューヨーク。

全く寒くならない。骨まで染み渡るあの恒例の寒さ、が訪れないまま

何だか春の気配漂う、2月中旬のマンハッタンです。

さて、前編にて、年末に悲惨な別れをした彼と復縁したくだりを記事にしました。

 

 

www.waku2-ny.com

 

いい歳したおっさんとおばさん、私たちの恥ずかしい大喧嘩別れ、その後、お互い寂しい想いをして、再会しての、復縁決定。

今ですか?

 

とっても幸せです〜!!

 

こんなブログ記事なのに、ありがたいことに、読者の方、知り合い、家族が読んでくれて、励ましメッセージをくれて、涙が出そうなほど嬉しく、ここでブログを書く活力にもなっています。

みなさま改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

嬉しいので、調子乗りの私は、復縁兼ねて私の誕生日ということもあってバミューダに行ってきた記事をアップします。

f:id:wakuwaku-ny:20200214215540j:plain

 

ニューヨークから2時間のフライト。飛行機代も往復一人4万円ほど。

おまけにイギリス領ということもあって、安全かつ英語も通じる、夢の楽園の島。

スクーターで島内一周3時間程度、小旅行にぴったりの島なのです。日本でいうところ、沖縄って感じでしょうか?

私たちは二人乗りの電気自動車スクーターにトライ!

実は、私、原チャリの予行練習の試験時、

”路上で運転するのは危険”と貸してもらえなかった

という。鈍臭い、私です。

でも、これがこじんまりと、簡単で、原チャリほど事故の心配も少ないので、

すっかりお気に入り。おまけに彼が運転してくれるので、私は後ろでストレスフリー!

私たちが乗ると滑稽な感じですが、開放感もあって、オススメですよ。

難点は窓がないので、スコールがきた時、私たちは海で泳いだかのごとく

びしょ濡れ。

f:id:wakuwaku-ny:20200220064619j:plain

f:id:wakuwaku-ny:20200220064420j:plain

 

次は、カリブ海南国に欠かせない3大飲み物といえば、

  • ピニャ・コラーダ
  • モヒト
  • マルガリータ

”超絶美味しい ピニャ・コラーダ" 動画載せちゃいます。

最初に、なぜ超絶美味かと言いますと、、、、

 バミューダ名産のこの

Gosling's world famous Black Seal® Rum

で作られているから。

ラム酒って何だか甘い感じがして、敬遠していたのですが、なんと、美味!

おまけに翌日に残らない。

日本でも販売されていますかね?

よかったら一度試してみてくださいね。

 

さて、、、

 

前回の復縁の話し合いの席で発覚したこと。彼のアルコールについての過去の傷。

悪酔いして、悪態をつき、半分愛想を尽かされかけてた私。

これ以上、後がないのも重々承知の上で、そろりそろり、彼の顔色も見ながら、、、、

思い切り飲んじゃいました!

だって、私の誕生日旅行。ここは南国のバミューダですもの!

楽しまなきゃ損ってことで。

 

 

www.youtube.com

 

 この理科実験で使っていた試験管に入っているのが、バミューダ名産ラム酒。

自分で加減して飲んでねってことなのですが、もちろん、

私は、一気に全部入れました!

 

注)(スペイン語: Piña Colada)はカクテルの1種。ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロン

グドリンク。黄白色で甘みが強い。 Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。

 

いやあ美味しかった。

人生雨降りばかりじゃないと感じた瞬間でした。

 

「陽はまた昇る。必ず昇る。」

 

私の格言です!

 

 

バミューダの海の色。

信じられないくらい美しい。

真っ青を通り越して、ティファニーブルー。

感動でした。

 f:id:wakuwaku-ny:20200220064333j:plain

 

 

 砂浜もピンクベージュ。

美しかった。

 

f:id:wakuwaku-ny:20200221223801j:plain

 

と、ここまで書いてアップしていなかったのですが、、、

今日は3月18日。

 

1カ月後にこんな世紀末が起ころうとは予想もしていなかった。。。。

 

私の大好きなマンハッタン無人化とかしている。

 

しかし、この記事で偶然書いている箇所

 

日はまた必ず昇る!

 

そう信じて家の中で不安も感じながら生活中です。

みなさん、一緒に乗り切っていきましょう。

辛いですよね、不安ですよね。でも今回は世界中の人が同じ不安を抱えながら今を

生きています。

次の記事でニューヨークの現状をアップしていきます。