マンハッタンSTORY

波乱万丈人生半世紀。NYから本音情報お届け中。

<緊急速報>ガソリンが1リットル 26円!(米国のガソリンスタンドより)

ガソリンが1リットル 26円

f:id:wakuwaku-ny:20200424001329j:plain

上の写真をご覧ください。

1ガロン=3.78リットル

1ガロンが$0.91

ということは、円換算で

1リットル

26円

です。

 

 ガソリンマイナス価格です。

正確にはガソリン先物価格です。

4月21日に現物が届く、保管場所さえいっぱいになっている、

お金を払っても引き取ってください、まさしく身投げの状態。

世の中、とんでもないことになってきました。

 

日本での反応をまとめてみました。

 

 本当に、日本ではあまり話題に上がっていないようで、驚いています。

 本当にその通りです。

 不謹慎ですが、本当にコロナよりこちらの方が大問題かと思える私です。

日本でガソリン価格反映はいつ?

 ということで、ガソリン価格がゼロの場合でも、1リットル63円の模様。

肝心のいつから反映されるのでしょうか?

 日本の場合、5月下旬頃かと予想しています。

 

まとめ

ガソリンが安くなのは朗報ですが、実は、これこそ世界恐慌への入り口。

オイル価格がマイナス。世界経済が完全に止まっている証がこのナンバーだからです。

実態とかけ離れた株高が起こっていますが、いつか時限爆弾が大爆発すると

予想できます。

今できること。

コロナ後の世界経済、今までの常識はもう通用しない。

どうやって生きていくのか、お金を稼いでいくのか、今こそ、しっかり見極める時期なのだと

思います。これについては長くなりそうなので、次回の記事でお話しさせて頂きたいと思います。